白猫プロジェクト攻略速報|白猫攻略・まとめ速報


2,279PV

371: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 22:44:13.71 ID:+l7GBhkY0
運営もわかってないよな

売り上げばっかり見ててユーザーの気持ち忘れたんじゃねえの

パルメの時なぜショックが起きたか

あれはそれまでのキャラを全て過去にしてしまったからな

しかも今でもうざい白マンティと同時実装

ガラパゴスにいきなり大陸で生き残った肉食獣を放つようなもん

しかもガチャ確率は追加だったからきつかったし

パルメ以外協力お断りだったもんな

あんな急激にやっちゃダメよ

 

375: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 22:48:37.27 ID:F0m29BGM0
>>371

パルメはともかく白マンティコアからの耐性ゲーで複数のキャラ使うようになったから今となっては楽しいです

どのクエストでも同じキャラってのはやっぱ飽きる

 

380: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 22:52:43.30 ID:+l7GBhkY0
>>375

今となったらな

あの時は最高難易度の協力に行けるのって本当に限定と何とか別枠のあたりくらいだったのに(しかも打はノア位までしか無かった)そいつらが白マンティによってほぼ全滅したからな

そしてパルメのみが人権として残った

もうちょい緩やかにやれば良かったんだよ

 

372: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 22:45:21.15 ID:POFXbmtN0
性能イマイチな名星会とかでもそこそこ引かれてるし

今後はガチャ更新の度にインフレしなくてもいい

デフレガチャを適度に挟んで緩やかにインフレすればいい

 

374: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 22:48:36.40 ID:+l7GBhkY0
デフレはあかんけど使い道あったらええんだよな

操作性悪い火力ない耐久ないとか確かにそういうのを星4とか本当に何卒すぎる

 

376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 22:49:23.22 ID:ciqAXzlv0
中途半端に別枠ガチャやらなくなったのは良かったかもね

英雄ガチャみたいにどれもみんな強いってやっちゃうとフォースターキャラの性能底上げも求めるようになってインフレが更におかしいことになる

 

381: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 22:53:33.63 ID:TipdBaa/0
なんでも持ってるやつと何も持ってないやつの両極端調整だからね

別枠なくなってキャラ再登場が狭き門になったのは急速なインフレや次から次にくるハム周回より断然萎え要因だわ

 

382: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 22:55:36.39 ID:3NInZasa0
パルメショックの時は面白かったぞ、ネモがぶっ潰されてネモファン達の断末の嵐がヤバかったw

 

386: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 23:02:13.78 ID:+l7GBhkY0
>>382

そうそう、んで俺もパルメ持ってない(というか引かなかった)からノアで行ったりしてたけど打耐性もいたから結局お荷物なのな

パルメは水のせいで白マンティにも優位性あったしな

ノアで協力行っても3割位けられたよ、懐かしいなあ

 

383: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 22:57:03.12 ID:2uvWL8Uh0
あの時はキャラどころかユーザーも使い捨てだった

 

384: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 22:58:32.49 ID:ciqAXzlv0
白マン緑武者出ますよパルメでクリア出来ますよだけならまだ良かったけどそれクリアしなければ武器スタールーンあげませんよになったのが相当印象悪かったと思う

しかもタウン無しのパルメがタウンマの他キャラより効率良くメルアマ周回出来ちゃうのが古参をバカにしてるとしか思えなかった

 

389: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 23:07:31.74 ID:+l7GBhkY0
>>384

ああ、印象悪かったね

あの頃は特に周回が多くてガチャ周期も早くて少しうんざりしてた時期だから尚更だった

今と少し似てるな、こんな時に色メロユキムラ魔王勇者を使えなくして新キャラしか人権が無いようにしたのがパルメショックだからな

しかもガチャ確率下げてだな

 

391: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 23:10:26.60 ID:ciqAXzlv0
>>389

今と言うかちょっと前にムムでそれに似たようなことやってる

あの持ち物検査ゲークリアしても面白くないクエスト周回の辛さは過去1番だった

 

393: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 23:13:41.01 ID:+l7GBhkY0
>>391

ムムは適正持ってても辛かったで

一番楽だったのがルカだったけどそれでもうざかった

施設完成させたらもうやる気なかったね

報酬とかもう要らんって感じ

 

400: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 23:21:07.88 ID:ciqAXzlv0
>>393

俺ガイジだからテトナイダールカ無しでアクセまで取り終わったよ

持ってない人はこんなキャラでもクリア出来るよ!って書き込んでもみんなもうやる気無かったのがなにより相当辛かった

 

402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 23:25:02.38 ID:Q+C9JDMn0
>>400

クリアは出来ても時間がかかり過ぎて面倒でなあ

テトラいたけど結局やってない

 

408: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 23:27:00.47 ID:+l7GBhkY0

>>400

素直に凄いと思うわ

周回かつストレスたまるステージは嫌だわ

ストレスたまるステージなら周回なし

周回ならストレスフリーが希望

そういやパルメショックで酷かったのはよくあるイベントマップの特攻じゃなくて上にも書いてる人いるけど常設の、しかも施設育成に必須のアイテムを取れる協力だったから極まってたんだよな

あの頃はほぼ売上キープで倦怠期に入りかけだったから特に衝撃が大きかった

 

409: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 23:29:15.66 ID:LSwqRKvwa
>>400

そりゃだいぶ根性あるね!

水の一番上は探偵ツキミじゃきつかったから、

どこでもセツナで施設と攻速アクセだけやったわ

 

401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 23:22:02.41 ID:oW6sqO1E0

>>393

ムムアクセ回収しておいたわ。。

再開催のときにジュエル変換されるなら

嬉しいが、後出しで”前回の状況引継ぎ”再開催だったらシンドイわ。。

倉庫圧迫するだけだからな。

ムムは島級来そうな気がするんだよなー。

兄やんとか登場してないもんな

 

385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 23:01:01.36 ID:F0m29BGM0
パルメショックの時はパルメ持ってなくて使わないiPad貸してもらってリセマラでパルメ引いて50RANKのパルメにお世話になりながら周回したのを今思い出した

我ながら異常だ

 

390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 23:09:04.38 ID:POFXbmtN0
パルメショックはパルメ持ってても虚無感が半端なかった

今は属性ダンジョンとか体制敵とかで敵が複雑化してるからあの時程の1強キャラは出ないね

 

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

タグ

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(6)
  • No.
    1

    メルアマが出て、こんなんできないよぉーえーん
    からの、うまい人たちが連携取りながらクリアして動画にする
    うわーすごい、自分もいつかこんな風にまわれるようになりたいなー
    からの、パルメどーんで全員ビックリしたよね

    メルアマクリアできない!って怒る人とかもいたかもだけど、攻略とかPSとか切り捨てたのは運営様だよね


  • No.
    2

    それも分かるんだが
    マンドラさんも置きすぎじゃない?
    当時あれかわすだけに集中するとかストレスが半端なかったわ
    オールウェイズの一体ならみんなで出してから倒したりは面白かったけど


  • No.
    3

    元々考えてなかっただろ


  • No.
    4

    当時はアマデウスは茶イサミと茶シャルどっちが適正かとかラストのクジャタ用にノアは必要かどうかとか、メルヘンはキング引っ張り出してくる?、やっぱノア、茶ゲオ使うかとか盛り上がってやっと茶グマ使う協力がきたからの
    すまんパルメでよくね?だからな。


  • No.
    5

    アマデウスのボス面のマンドラ配置の仕方は正気を疑った


  • No.
    6

    ソシャゲ向いてないんじゃないの?
    変化を楽しむことができないんなら据え置きゲーでもやっていれば良いよ


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ