白猫プロジェクト攻略速報|白猫攻略・まとめ速報


9,416PV

maxresdefault

 
227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/21(木) 07:55:30.10 ID:n467KFln0
モンストもパスドラも白猫プロジェクト並みにキャラ産廃になんの早いの?

 

234: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/21(木) 07:57:49.86 ID:A/cVawD/r

>>227
そんなわけない
モンストは一年半前に登場したルシが未だに最前線で戦ってるし
パズドラはもはやいつ実装されたのかわからん劉備が周回最強キャラに返り咲いたし

無課金ならともかくオワネコに課金だけは報われないわ

 

287: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/21(木) 08:16:59.24 ID:rprhDBTAd
>>227
なわけない
ここまで早いのは白猫だけ

 

290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/21(木) 08:19:31.86 ID:mOQ6kaQzd
>>287
課金してもキャラの賞味期限切れが早いもんな
そーいやコロプラの株主総会って穏やかなイメージだったんだけど違うのかな?

 

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(30)
  • No.
    1

    ボクがやめる前に使ってた3?4?色同時けしで4倍のホルスはまだ現役ですか?


    • No.
      1.1

      あいつスキル早くなって継承で有能だし、新しい進化使えば闘技場ぐらいは問題ないんじゃね?


    • No.
      1.2

      結構良いサブになってるな
      陣にWAY2つ、キラーに指2個の覚醒あるし


  • No.
    2

    モンストは復権するというか、今まで輝いてなかったキャラがクエスト弄れば余裕で最適になるから面白い
    全てのガチャ限を育成しても損はないからな
    あと難易度がちょうどよくてゲームとしてやりごたえがある

    新キャラ引けなかったら終わり
    旧キャラに使う価値なし
    4人で協力して勝つ前提の最高難易度()クエストのタイムアタックとかしだしちゃうゲームバランス
    それがオワネコ


    • No.
      2.1

      キャラ性能が似たり寄ったりでほぼ上位、下位で語れちゃうから結局有用なキャラは一部だけなんだよなー
      限定キャラ出してそれを適正にしたダンジョン作成
      ゲームとしても、決まったキャラで決まった方向にスワイプ
      後は誤差で変な方向に弾かれないこと、ハートが出てくること等をお祈りするだけ
      これが面白いとか社員かな?


      • No.

        まず白猫は他ゲーを馬鹿にできるゲーム性じゃないだろ、そういう面では明らかにパズルおはじきより劣ってるし
        今の白猫はgreeのポチポチゲー以下のゲーム性だよ


        • No.

          別に白猫の立場で他ゲーを馬鹿にしてるわけじゃないんだが
          単純にモンストがそういうゲームだってだけ


      • No.

        おはじきもパズルも飽きたけど、白猫も今や回避してスキル打つだけのゲームだぞ


      • No.

        限定が優遇されるのは当たり前だろ
        そうじゃなきゃ限定の価値ないし
        それでも通常排出で限定の下位互換と言われてた産廃キャラが限定に勝ることだってある
        エデンで言ったらマッドハッタと妲己とかかな

        まあおはじきもおはじきでマンネリ化してきたが、今の白猫よりは面白いよ


  • No.
    3

    白猫と張り合えるのは、期間系特攻キャラが存在ゲームじゃないか?
    それぐらいに主要ゲームの中では異様な賞味期限の短さだと思う


  • No.
    4

    白猫の課金兵は凄いメンタルをお持ちになっておられる。

    1ヶ月程度で産廃になるのにな笑www


  • No.
    5

    パズドラは初期神キャラのミネルヴァとかが強化と継承で現役で仕事したりする、白猫でいうならミラとかユンロンがまだ現役で行けたりする
    あ、見捨てられたキャラももちろんいるけどねプレモルうまし!


  • No.
    6

    白猫が張り合えるのは割とマジで特効消費期限ゲーばっかのモバゲーくらいだろな

    パズドラ、モンストの金メッキも継承とか制限クエストで使えるようにはなったしな


    • No.
      6.1

      継承で使えるようになったのと制限で使わせてるのじゃ全く別物なんだが
      むしろ全く役に立たないものに育成コストをかけなければならない。BOXに留めておかなければならない。ってことになってるわけだから、ただの搾取


  • No.
    7

    今度初期キャラのセレスとかが何らかのパワーアップがあるらしいしホント飽きさせない努力しているわパズドラは。ゲームに可能性という種を撒く行為は目先の売り上げしか頭にない今の白猫には出来ない事だろうなぁ


  • No.
    8

    そのへんのゲームって最初期のやつら未だにあたるんじゃねーの?
    フォースターなんてものはなくキャラどんどん増やせばよかったといえばまた荒れそうだが


  • No.
    9

    白猫は炎上して復刻しないって宣言しちゃってるし。普通はキャラ強化→ガチャ登場みたいな感じで集金できるのにそれがないから強化に力入れないのは仕方ないような・・・。


    • No.
      9.1

      限定品ってことで売り上げ上げてたところもあるし、それで儲けを出した部分はあるがほんと刹那的な運営だよ


    • No.
      9.2

      それなw
      古参「協力で旧キャラ自慢しにいこっとw」
      新参「そんな戦力外の趣味キャラで来るな!解散」の流れ


  • No.
    10

    No.2 ←ほんとそれ!


  • No.
    11

    白猫はボイスとイラストとモーションで売ってるキャラゲーだもんな
    人気キャラはストーリーの展開次第で再登場とか望めるけど
    何にしても性能面ではすぐ使えんくなる


  • No.
    12

    そもそも旧キャラ不遇なのは復刻反対勢のせいでもあるんだよな


    • No.
      12.1

      フォースターなんてキャラの使い捨て制度を考えた運営が完全に悪い


  • No.
    13

    拳ヴィヴィ以降から白猫始めた奴は可哀想だと思う
    あいつが出て以降アクション性が怪しくなって、シズクで完全崩壊した


  • No.
    14

    復刻あれば再販で武器ももう1段階進化したかもしれないのに武器合成とかいう斜め上に来たから困るわw


  • No.
    15

    でも、古いキャラ込みのガチャって俺は嫌いだわ
    確率はどうあれ、新キャラ出た時はそれ狙ってひくんだからさ
    しかも周回に石使うのも嫌いだし、石はガチャに使いたいし、周回の石を考えたらオワネコもまだ良心的だと思いますが?


  • No.
    16

    フォースター制度を考えた馬場が悪い


  • No.
    17

    逆の見方をすればモンストやパズドラは適正やらで様々なモンスター持ってなきゃ高難易度はクリアするのがきつい
    白猫はメルヘンとアマデウスいけるキャラ1、2体で十分遊べる


  • No.
    18

    そもそもモンストはガチャ限いなくてもクリア出来る難易度だし


    • No.
      18.1

      普通にプレイしてる一般ユーザーはそうは思ってない
      それを言うのは社員、家畜、やってない奴のみ


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ