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リアム

 
252: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/21(木) 11:45:31.71 ID:Uk48jh4c0

昔は敵の動作だけでなく、味方の動向にも気を付けなければならなかったよな

魔道士は味方のHP管理のためにHPバーを常に確認しつつ、敵の攻撃も回避していかないといけなかった。遊んでいて達成感があった。

アタッカーは魔道士から離れ過ぎないよう調整して、魔道士が敵に囲まれたりしたら、助けるべく魔道士のとこまで戻って敵を一掃したりと。これも達成感があった。

昔は良いアクションゲームだったなあ

まあ武器ガチャとか来ても、何か新しい武器を入手出来たとしても、どうせ単調なアクションゲームな未来しか待ってないんだろうなあ

 

266: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/21(木) 11:47:00.74 ID:1bFrxZA7d
>>252
そんな貴方にAUリアム
翼双持たせたら回避すら難しくなりそう

 

276: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/21(木) 11:48:30.03 ID:Uk48jh4c0

>>266
難しいゲームを求めているわけじゃ無いんだよ

連帯感というか、そういうのが楽しいんだよ

 

294: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/21(木) 11:50:41.28 ID:1bFrxZA7d
>>276
まぁ確かにぶっぱゲーよな
ジャストガードとかバスタースピンとか消費SPパルメとかそれに合わせてワンパン即死とか色々やり過ぎた

 

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コメント一覧(9)
  • No.
    1

    協力が連帯感持ってちゃんと協力になってたのなんて、もう1年以上前の話じゃないか・・。


    • No.
      1.1

      一年以上前から実質オワネコだったってことだな


  • No.
    2

    昔の白猫のが面白かったのは事実
    いまはいかにバフやバリアを切らさずに立ち回るかを意識するだけだもんなあ
    仲間なんていないほうが動作軽くなって楽まであるし
    ここまでこの方向に進んだからにはもう昔のゲーム性には戻れないんだし今の白猫を受け入れるしかない


    • No.
      2.1

      ぶっぱゲーで仲間にマンドラやラグでヤられる。
      固定でやるかソロのが安定するって言うね。
      昔は一期一会の人とのマッチングでも気遣い合って、協力してたわ。
      これからもランマチはモンスターと味方の両方が敵の状態がずっと続くのかね。


  • No.
    3

    頭チンゲか?ジュエルに決まってるだろ


  • No.
    4

    メグでランマチ行ってタゲ取り&HPSPバラマキひゃっはーしてみたけど結局ペロる人はペロってくれるんでジュダでブッパしてるほうが安定するジレンマ

    協力というかもはやNPC火力要員なだけなのよね


  • No.
    5

    とりあえず万能キャラを少しづつ減らしていくのが一番だろうなぁ…。前線組は全体的に基本火力を底上げしながら、敵の防御ダウンとか状態異常やキラー系を増やして、バフをなくしていく代わりにバフや自己回復を減らして、魔導士はバフや回復を充実させていく。それだけで大分変るんだよねぇ…。
    ユーザーがインフレだの自己完結型求めすぎるのも悪いといえば悪いんだよなぁ・・・


  • No.
    6

    しょこたんコラボの頃は、協力が協力してたんだよなぁ…いつからだろう、つまらなくなったのは( ´△`)


  • No.
    7

    自己完結型は性能を6~7割程度に抑える(特にスキル倍率とSP効率)
    それだけでも大分違ってくる気がする


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