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381: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/01(木) 19:33:40.43 ID:5wdp0ITta

クラスチェンジって相当好き勝手やってるんだなw

これは酷いわw🤣

 

394: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/01(木) 19:42:42.79 ID:VCa9HmVM0
>>381

新規とタウンマの攻撃補正差って1.26倍しかないの?

これどういう計算?

 

414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/01(木) 19:54:18.23 ID:QfbGaZVxr
>>394

今まではタウン倍率はそのまま単独で掛けられてた

クラスチェンジすると(1+バフ+オート+タウン…)だからバフとかオートとかに埋もれる

 

478: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/01(木) 20:22:05.45 ID:VCa9HmVM0
>>414

え、それだと攻撃50%バフをかけたタウンカスとバフ無しのタウンマは差がほとんどなくなるんだけどw

冗談でしょ?

タウンとか全く意味ないじゃん

 

489: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/01(木) 20:28:23.41 ID:xJLX9FVX0
>>478

攻撃だけで言うと攻撃150%バフが大体タウンマとタウンカスの差

キャラ本体の攻撃オートとか呪にも埋もれるから本当意味ない

 

495: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/01(木) 20:31:45.04 ID:VCa9HmVM0
>>489

ていうかそれだと呪い武器が強すぎない?

他の武器は全部ゴミみたいなものじゃん

 

504: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/01(木) 20:34:53.48 ID:QfbGaZVxr
>>495

タウンと加算になったから呪の効果も相対的には弱体化してるんだけどね、タウンが他と食い合うようになった感じ

ただ400上限が800上限になったから使えるキャラは増えるかも

 

557: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/01(木) 21:01:09.61 ID:QfbGaZVxr

>>495

>>504

例えばタウン150%本体ASとバフ合わせて200%で、呪い200%と同じ攻撃力で攻撃オートない武器比べると

元々は(1+1.5)*(1+2+2)/((1+1.5)*(1+2))で攻撃1.7倍くらいになってたのが

(1+1.5+2+2)/(1+1.5+2)で呪の効果1.4倍位になっちゃう

攻撃補正400%で、タウン150%と完全タウンカス比だと前だと2.5倍だったのが、(1+1.5+4)/(1+4)で1.3倍になる

 

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コメント一覧(8)
  • No.
    1

    リセマラで遊ぶゲームになって良かったじゃん


  • No.
    2

    それなら表記も変えないとね
    %表記じゃ誤解しか生まないよ


    • No.
      2.1

      逆に聞きたいが、元の数値に対して割合(%)で出した数値を%以外でどう表記するんだ…?
      全部計算済みの数値を表示して欲しいのか…?


  • No.
    3

    今風に言うとリセマラでゲットした1000万ダメ出るキャラをタウンマが使うと2500万ダメになるけど、新仕様ならタウンマでも1300万ダメにしかなんのね。タウンマが理由でちょくちょく戻って来てた人のモチベヤバいやろこれ


  • No.
    4

    今までタウン育てたの馬鹿みたい
    タウンに課金した人は返金騒動おこしていいと思う


  • No.
    5

    「タウン効果大幅下方修正」を「超職強化」って言ってごまかしてるのか。これは詐欺ではないけど、手法自体は詐欺で使われるものだよね。なんか気持ち悪い。


  • No.
    6

    ちゅーかね、ここまで仕様変えるならもう別ゲームでやれって話ですよ


  • No.
    7

    タウン補正が下がるのは残念だけど差があり過ぎるのもインフレ加速する原因でもある。
    それよりマスター化でリジェネ系が空気になることで魔法使いの存在価値が出てきそうで楽しみ。


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