白猫プロジェクト攻略速報|白猫攻略・まとめ速報

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634: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/07(木) 20:17:22.21 ID:kXqGy+5B0
めちゃくちゃ硬いバリアのついたボスとか

攻撃できない時間があるボスとか最近多すぎない?

ここまで嫌がらせして1回のクエストの時間引き延ばすメリットって何?誰も得しなくない?

 

637: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/07(木) 20:20:40.97 ID:Pgl6tTH90
>>634

そういう要素がないとボス戦が一瞬で終わっちまうけどな

 

647: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/07(木) 20:26:15.64 ID:kXqGy+5B0
>>637

別にいいじゃん

何十週もする前提のクエストだぞ

 

650: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/07(木) 20:33:38.18 ID:Pgl6tTH90
>>647

最近のイベ協力星15ってほぼボス戦のみだぞ?

ボスにダメージ与える際になんのギミックもないとか、そんなんもうアクションゲームじゃねえよ

誰も望んでない

 

655: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/07(木) 20:38:56.68 ID:kXqGy+5B0
>>650

こんなんならまだ防衛の方が良いわ

暇な時間が長すぎる

タイマー付けるとクレーム来るから馬鹿にはわからないように見えないタイマーにしたのが今の協力

 

660: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/07(木) 20:44:36.48 ID:Pgl6tTH90
>>655

暇な時間が長いってどのボスのことだ?

今のミク協力のボスなら分散で瞬殺すりゃいいだろ

もしくはなるたけ速くフィーバータイムにする方法を知ってるやつと協力すればいいだけ

つまり暇なのはおまえのプレイの仕方が悪い

 

665: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/07(木) 20:47:00.43 ID:kXqGy+5B0
>>660

ギミック解除してもまた一定ダメージでまた攻撃無効でなぜかずるずるボスから遠ざけられる

しかもこの間完全に操作不能

マジで何十週もしないといけないクエストでこの退屈さは酷いわ

バカにはわからんのだろうけど

 

692: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/07(木) 21:03:24.20 ID:Pgl6tTH90
>>665

HP50%とHP20%切った時点で強制吹き飛ばしがあるわけだが、その間の操作不能時間など大したことないだろ

5秒程度だぞ?

それすら待てないなやもうやめちゃえよ

 

694: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/07(木) 21:04:49.06 ID:kXqGy+5B0
>>692

1回クリア出来れば良いゲームならそれでいいよ

問題はこれを何十週もしないといけないことだから

どっちにしろ大した難易度じゃないから脳死でクリアするだけなのに無駄に1回の時間引き延ばしてる以外何の効果もないしな

 

707: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/07(木) 21:12:59.94 ID:Pgl6tTH90

>>694

無駄じゃないだろ

そういうギミックなんだから

ボスにダメージを入れられる時間が制限されてる、なんてのはアクションゲームにはよくあること

今回は雑魚に対してスキルぶっぱしてるようではなかなかフィーバータイムにはならないので、効率よくヒット数を稼げるキャラでやれってことや

さっきも書いたが、ギミック皆無で4人でスキル打ってボスをワンパンするような協力周回なんて誰も望んでないんだよ

 

711: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/07(木) 21:17:48.87 ID:kXqGy+5B0
>>707

わかってないみたいだけど脳死で雑魚狩ってボスを脳死で倒してるだけだから結局今までと何も変わらない

それに何の意味もない待機時間を追加して一回の時間を無理矢理引き延ばしてるだけ

 

720: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/07(木) 21:27:41.45 ID:Pgl6tTH90
>>711

今の白猫は持ち物検査ゲーだから適正キャラがいりゃ楽なのは当たり前なんだよ

てか待機時間って数秒だけやん

今回のボスは強制吹き飛ばしの後で攻撃方法変わるから「意味はある」だろうに

 

746: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/07(木) 21:45:21.40 ID:kXqGy+5B0
>>720

適正も糞もある程度火力あれば誰でも脳死できるだろ

意味ねえよ

 

767: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/07(木) 21:59:48.27 ID:Pgl6tTH90
>>746

脳死が嫌なら縛りで遊べばいいだろ

楽しむ工夫をする頭もないんか?

 

781: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/07(木) 22:04:57.16 ID:kXqGy+5B0
>>767

どうせ脳死なのに無駄な待機時間で引き伸ばしされるのがうざいって言ってんだろ

話聞いとけや

 

805: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/07(木) 22:15:31.18 ID:Pgl6tTH90
>>781

お前の言う待機時間ってのは数秒だし、そもそも待機すんのが嫌なら分散キャラ使えや

待機ゼロで瞬殺だろうが



 

727: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/07(木) 21:32:00.52 ID:riH1qA5G0

>>707

> そういうギミックなんだから

> ボスにダメージを入れられる時間が制限されてる、なんてのはアクションゲームにはよくあること

そんなに無いから安心しろ

あのクソ協力楽しいか?楽しいと感じるなら病気だから病院行くか学校行け

 

733: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/07(木) 21:34:22.82 ID:Pgl6tTH90

>>727

今回のも弱いキャラを使えば十分楽しめるが?

今の白猫がつまらんのは敵に対して自キャラが強すぎるからやぞ

一度縛りでやってみろや

 

639: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/07(木) 20:21:01.17 ID:2Y4b3U8U0
>>634

運営の思う難しいボスっていうのがそういうボス像なんじゃないかね。開幕ワンパンさせたくないのもあるんだろうけど

 

640: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/07(木) 20:21:33.02 ID:WWNzF3Mo0
>>634

普通に楽しいのだ🤗

でもそんなクエストでも一回クリアしたら行かなくなるのだ☺

というかそれがボスだと思うのだ🤔

コボルトがボスならつまらないのだ🤣

 

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コメント一覧(4)
  • No.
    1

    熱いねぇ


  • No.
    2

    昔は自然にターン性だった。
    今は強制的にターンを強いられてるからな。
    それでもブッパ終了より 良いと思えるから好みだよな。


  • No.
    3

    アクション爽快RPGどこいった??


  • No.
    4

    正直ダグ3の協力アルラウネみたいなのでいい
    いちいち攻撃を止めるのがここ最近すごいストレスだわ
    特殊コマンド要求してくる奴はソロだけでいい、もしくはそれ用の遊び場追加してくれ


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