白猫プロジェクト攻略速報|白猫攻略・まとめ速報


2,084PV

131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 22:51:39.21 ID:jYjLvLkoa
所持上限上げてくれてたらこんな状況にならなかったんだよな

何で所持上限かたくなに上げないんだろ?

 

137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 22:54:38.29 ID:7kDiIPlB0

>>131

ユーザーを無駄にハムらせることにより

アクティブ稼ぎが出来るので何卒、、、

というのはおいといて

まぁサーバーの負荷がどうたらこうたらと。

ジュエル解放方式にすりゃ良いじゃんと思うけどね

 

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:25:03.57 ID:c5lEnMgmp

>>164

それは無いな。わざとでしょ。

ソウルみたいにルーンの塊に交換とかやれるわけだし。

ユーザーとしてはうざいが、運営目線でみれば「ルーン溜めすぎてやることない!」って人を

減らすための措置として理解できる。

営利活動ってそういうもんじゃない。

 

145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 22:58:28.06 ID:jYjLvLkoa
>>137

金塊ソウルみたいに変換にすれば負担はそこまで無いと思うけどやり方が汚いよな

所持上限以上の要求数って時点で普通は可笑しいって思う

 

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:27:15.72 ID:WM4EqjNg0
>>181

テニスはやってないからわからんが実績あるのか

てことは >>137, >>185 だろうな

 

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:29:17.96 ID:cnA63pB9d

>>185

なるほど納得・・・

てことは5桁絶望的じゃないですか、ヤダーーー!

>>191

俺もテニスは触ってないから知らないけどw

多分>>185なんだろね・・・

 

139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 22:55:13.03 ID:cnA63pB9d

>>131

なんかオセニャンかニコ生だったかで

浅井「技術的に難しい」

とか言ってなかったっけ?

何が難しいのかは知らんが

コード的にはそんなに難しく無いはずだが・・・

ユーザー情報のデータ量が増えてサーバーがパンクするので難しい、とかかな?

 

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:01:59.53 ID:jYjLvLkoa
>>139

全然難しくないと思うわ

イベント追加でルーン数増えてるんだから技術的にはやれるはず

桁増やすんじゃなくてついさっきも書いた金塊ソウルみたいな変換に色ルーンと武器ルーンやれるようにするだけなら十分負担なくやれるからただの言い訳

 

164: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:07:35.28 ID:cnA63pB9d

>>154

>>158

まぁ、浅井のみぞ知る・・・ってことだな・・・

お金にならないので何卒

なのか

マジで初期のコード書いた人が辞めていじれなくなったとか・・・

いじってみたらバグ出まくるのでしゅまん!とかねw

 

168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:12:49.26 ID:jYjLvLkoa
>>164

それならそれで16~スターの所を別の新しいルーンにしてくれてたらな

色って時点で我慢の限界越えたからもうタウン育成心がポッキリ折れたわ

 

176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:17:18.88 ID:cnA63pB9d

>>168

せやな・・・

まだ新しいルーン追加の方がここまで言われてなかっただろうな・・・

ハジネコはユーザーでデバッグする神ゲーだからな・・・

 

178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:17:37.43 ID:WM4EqjNg0

>>162

リアルタイムでは消去せず日月週次バッチが流れたタイミングで消去ってとこだろう

>>164

特定のルーンに対してだけ桁数の変更ができないってとこじゃねーかな

変更するとなると全ルーンが対象になって

DB側で保持しなきゃならないデータが爆発的に増えちゃう(=ランニングコスト増)とかね

 

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:21:06.77 ID:cnA63pB9d
>>178

確かテニスは5桁に増えたんだよな?

だから、その理屈も通じないから

マジでなんでなのか謎なんやw

 

158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 23:03:48.07 ID:uJUY9xFP0
>>139

いくら今の浅井さんでも、そんな苦しい嘘な言い訳はするわけ…あるかもしれないな

 

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(3)
  • No.
    1

    桁数をいじるのは意外に面倒なはず。変更自体は簡単だけど、影響範囲の洗い出し、テストが割と面倒なんだと思う。さすがにユーザーに「面倒だから」とは言えないから「技術的に難しい」って言ってるだけだろ。本当に技術的に難しいと思ってるのであれば、開発者の見直しを図った方がいいレベル。


  • No.
    2

    既に稼働中の大量のユーザーデータを抱えたデータベース内の設定(最大桁数とか)を変えるなんて恐ろしいわ。
    変えること自体は簡単なのだけど、最悪みんなのデータが吹っ飛ぶリスクもあるでしょう。
    浅井氏が言う、技術的に難しい。。。ってそういう意味合いかと。
    これやるなら1日で終わらない長期メンテ入れるレベル。
    データベース設計時点での失敗だね。。
    まあ、やっぱり金魂交換方式が妥当なんじゃない?


    • No.
      2.1

      素人じゃあるまいし、データ吹っ飛ぶリスクなんてあるわけない。(正確にはそれに対するケアくらいやってる)


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ