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733: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/15(水) 17:13:34.87 ID:whiC4aNN0
敵を強くするんじゃなくてキャラを弱くしてバランスとってほしいわ

 

734: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/15(水) 20:23:59.94 ID:HJ9iUzvG0

>>733

そうすると厳選厨だらけになった今のお前らはガチャ回さないじゃん

数日の期間限定で過去キャラを1人ずつぶっ壊れ性能にするとかなら

キャラ数多い奴が有利になって厳選層もガチャ回さざるを得ないから

キャラを弱くする方策取っても大丈夫かもね

 

737: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/15(水) 21:06:53.98 ID:uqya+IWW0
限界突破の上昇値をlog(回数)みたいにして限界突破の上限なくせばいい感じになりそう。

まぁ、課金ユーザーはどんどん強くなっていくが

 

738: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/15(水) 21:18:30.06 ID:HJ9iUzvG0

>>737

古くて弱いキャラの上限突破回数を引き上げて新しくて強いキャラは抑えておく

これでかなり古いキャラの救済になると思うわ

対数的に上昇させると攻撃力の乗算みたいに

あとあと取り返しのつかないことになりそうだからやめた方がいいと思う

回数制限なしもやめた方がいいね

 

740: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/15(水) 22:05:09.82 ID:HJ9iUzvG0
>>737

失敬、「log(回数)みたいにして」って上昇するほど上がり幅を少なくするって意味か

それなら悪くないね

 

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コメント一覧(7)
  • No.
    1

    宇垣時代を経験しているなら過度なデフレは無意味だとわかると思うんだけどな


  • No.
    2

    無意味じゃなかったけどな、浅井にインフレさせてめちゃくちゃにしたけど
    あの時期にチケット実装しなかったのがそもそもの間違いだな
    すくなくとも現状、虹で1憶行かないのは、星2Lv1とたいして変わらないから、この最低ラインまで全員並ばせたうえで、チケットキャラのみそこから上方調整し、無課金を減らして金稼いで、衣装チケット(課金限定)で所持してる奴からさらに巻き上げる。それプラスオーバー親密度で値上限ありで全キャラ共通の育成システム投入(課金者はそこそこ時間で上限までいけるように調整、無課金寝ずにがんばれ)、アップデートでキャップ解放すればバランスも問題なし。ここまで持ってこれて初めてHELLが機能するレベルの何卒バランスだからな。まぁこの能無し運営では無理だがな。


    • No.
      2.1

      コロプラより頭悪いな。現状行くとこないのにそんなことしても利益上がるとは思えないな

      そのチケットキャラというのが過去の入れ替え限定に当たるんじゃないの?トライドルの再調整とか前例ができたし


  • No.
    3

    インフレは別にいいが、定期的に既存のキャラ調整は必要だろ。
    今まではコロプラ算で想定外起こりすぎてたから控えてたんじゃないの?
    何のためのCCだよって話。
    あと、難易度は敵の攻撃パターンや行動パターンでつけてくれとは思うけどな。


  • No.
    4

    そんなん白猫のユーザー程度の頭のレベルじゃ返金じゃて騒ぐだけじゃんw


  • No.
    5

    バランス調整にしてもそれ以外にしても理詰めでやらないから運営は馬鹿にされるんだよな。
    行き当たりばったりの知性を感じない調整ばかり。


  • No.
    6

    いいんだよお前らは白猫やってる時点で所詮コロプラに敷かれたレールを走るしかないんだ


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