白猫プロジェクト攻略速報|白猫攻略・まとめ速報


3,490PV

507: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/23(火) 23:49:29.17 ID:FVdnEWk30
お前らが運営だとして逆にどうやったらここから巻き返して面白いゲームにできるのか考えろ

 

517: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/23(火) 23:54:14.69 ID:vvfy+/la0
>>507

無限をコピペして毎月開催

クリアで違うタイプのフラグメントゲット

 

528: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/24(水) 00:01:46.50 ID:wwN1O4Cna
>>507

過去キャラも復刻ありにします😭

嫌がらせ消します😭

インフレを緩やかにします😭

別枠ガチャやります😭

 

594: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/24(水) 01:05:49.21 ID:6QG/l2Jw0
>>507

パッと思いつかないが、今のクソ運営よりはこのスレの連中に任せた方がまだマシになるんじゃねえかってぐらいオワネコだわ

ユーザーを怒らせる為にわざとやってるとしか思えん

 

595: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/24(水) 01:07:49.37 ID:4RiN0SEg0
>>594

癌で言えばステージ4だろこの糞ゲ

もう完全に手遅れ

 

597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/24(水) 01:10:58.08 ID:+S58nHiwd
>>594

ここの人たちに任せたら

ディスガイア並みのインフレを起こしそうだわ

 

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只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(34)
  • No.
    1

    対人戦解禁これでトップセールス間違いなし。
    ちゃんとランキング分けしてランキング上位が上のランクに挑戦するシステムにしたら一方的にボコボコにされてやる気なくなるヤツも少なくなり負けず嫌いなヤツはガチゃ回しまくるし言うことないな


  • No.
    2

    ユーザーが期待するときにはしっかりやる、普段はそこまで奮発しなくていいから
    ユーザーの期待に応える姿勢だけは失うな、ああいうのはまじでやる気なくなるから


    • No.
      2.1

      ユーザーの期待の大半が石配って自分の持ってるキャラの神気ぶっ壊れにしろだからどうしようもないんだよなあ
      全盛期に甘いミツ吸わせすぎた


      • No.

        元々のユーザーの期待を裏切り続けたから石配りにしか期待しなくなったんだと思うが。
        少なくとも俺はそうだよ、不具合放置、嫌がらせの敵、遊び場無し、ユーザーが悪いと書いてるが運営も悪いだろう。


        • No.

          逆に声のでかい考えなしのやつらの意見を聞きすぎたんだと思ってるけどな、不具合以外のやつもその辺りが関係してるし
          ユーザーの期待というより主なユーザーが石たくさん配り始めた頃から変わっていった気がする、一部のやつらのせいだけど一緒にダメにしていったってのが正しいのかもしれない


  • No.
    3

    メルアマとか旧ステージ、経験値BP無しでもいいから常設復刻したら復帰するかも。今の常設は遊びできないから暇猫やわ


  • No.
    4

    馬場を闇討ちする。


  • No.
    5

    1回畳んで白猫2出す。
    白猫のキャラはアバターとして2に引き継ぎ出来るようにして


  • No.
    6

    ジュエル単価を下げる。今やってるグーグルプレイカードのおまけも見直す。
    神気解放をとにかく急がせて島3のナイトメアを優先させる。
    協力クエストは以前のに戻し3周年ではメモソ3本は配り島リセもさせる。
    とまぁこのぐらいせんといかん気がする。


  • No.
    7

    運営の対応に愛想つかして辞めた人はもう戻らないだろうから、ここから盛り返しは無理。


  • No.
    8

    延命は出来ても巻き返すのは不可能だろ
    新作に着手するしかない
    野球ゲームはもう閉じて真面目にやれよ


  • No.
    9

    ガチャ率上げる。
    もしくはイベントを復刻する。
    1つだけ気づいたけど…キャラクターガチャの排出率1%以外って運営の危機が迫ってるからなのかな。


    • No.
      9.1

      どこもピックアップですらキャラ個別の排出率は0.5%程度だぞ
      企業が儲かってる儲かってない関係なくガイドラインの基準が甘いからそうなってる


  • No.
    10

    マルチ広大ステージでザコとボスが生態系を意識しつつランダムにポップするステージを作る。また、時間制限をつけず各人が個別にクリア撤退出来るようにする。さらに、各ボスのドロップを別にする事で各人の欲しいルーンを意図的に変化させる。加えて、最深部に到達するルートを複数用意する。さらに、ステージの随所にパワーアップの祭壇を用意し、誰かが触れるとパーティ全員が強化されるシステムを取り入れる(これにより、初心者は祭壇巡りによりパーティに貢献したり、少し時間がかかってもお気に入りの弱いキャラでクリア出来るようにする)。以上五つにより、上級者は最深部をハムりつつもチームが望んでいるルートやクリアのアプローチの変化によりハムっぽさの軽減を試みる。


  • No.
    11

    ランク、段位なくして周回要素をなくす。


  • No.
    12

    もう何やっても無駄に終わる。
    ガチャ出しても不具合連発で課金者も無課金者も返還しか期待してない以上売り上げ出ないしゲームの迷走っぷりも顕著だから。去年の夏から始めたけどもうついていけない


  • No.
    13

    とりあえず、石はもらえて当たり前って考えてる人が居なくなるのをじっと待つ。


  • No.
    14

    白猫のガチャはフォースターなり別枠なり入れ替えなりと常に新しいガチャを更新し続けなくちゃいけない形式(別枠に至っては毎月8人)だし、多段やらビームやらのインフレに拍車をかけるスキルを修正せずにドンドン出して寿命を縮めたしここいらがこのゲームの限界。

    ここまで何度も巻き返せるタイミングがあったのに全て踏み抜いた以上、もはやほんの少しの延命は出来ても巻き返すどころか立て直すのすら無理だと思う。


  • No.
    15

    まず人員を確保する。キャラプレ等でユーザーのモチベを上げつつ、過去イベを復刻し、その間に新しいイベの開発・全不具合の対処・バランス調整・ジュエル単価やガチャ排出の見直しをして……新しいイベで、ドカンと紋章でシュッと見直せれば良いと思う。


  • No.
    16

    末期ゲームに幾ら手を施しても無理


  • No.
    17

    別のコンテンツに資金を集中させるならさっさと畳め 今課金までして支えてる輩なんぞ極々少数で雀の涙程度だろ


  • No.
    18

    まずは現状の何でも屋を止める事
    最初は不満が噴出するだろうがここを変えなきゃ未来はないよ

    最も根幹のアクションゲームとしての面白さを一から作り直すくらいの覚悟でやらなきゃダメだろう


  • No.
    19

    経営のノウハウがわからないと自分達の方が上手く経営できると思っていても無理無理、ジンバブエも白人より上手く国をやりくりできると豪語したジンバブエ大統領が上について白人を排斥した結果数年でハイパーインフレをおこしお通夜状態になったからなぁ


  • No.
    20

    ここまで壊滅的だったら、これ以上白猫に金と手間と時間をかけて改善しようなんて思わない
    浅ーく放置気味、緩やかに消滅がベストだって、商売人なら判断するんじゃね?
    これ立て直すぐらいなら、もう一本作ったほうがマシ


  • No.
    21

    このゲームは好きやけど、肝心のプロデューサーが散々ヘマしまくったおかけでもう修復不可能なレベルやし、さらに新イベントの制作に追われて不具合連発してるようじゃもう無駄やろうな。今年から復刻します言って期待したけど、何の思入れもないもない入れ替えのぶっ壊れキャラだけやし何にも欲しくないし手遅れでしかない。


  • No.
    22

    奥行きのある視点に変更して、無限ダンジョン(ホントの無限)実装。
    マップは英雄の時みたいに広め。
    マップ切り返時にランダム構成。
    敵は基本時間でドロップ出現。
    ボス部屋は作らず、レア宝箱や強敵からのレアアイテムドロップ方式。
    一部大型エネミー部屋あり。
    敵撃破数にてランク分け、称号付与。
    称号にボーナス効果あり。
    報酬 宝箱からは低確率で虹カケ、錆びたメモソ。EXルーン
    ジュエル有りなら最高。
    敵ドロップからは優秀なアクセサリ。

    視点とかは俺の好みだからいいんだけど、無限ダンジョンってこんなの想像してたわ。


  • No.
    23

    攻撃が上手く重なるとキャラ達が連携攻撃する、エアリアルコンボ導入、昔のキャラの神気をこまめに、人気だったステージ(墓標、冥界等)の復活、キャラのステ低いほど報酬アップ(


  • No.
    24

    色々とあれもこれもとやりすぎた所為でもうユーザーも何から手をつけるべきか分からずっていう感はある。
    どうしたって運営・ユーザー双方の出血は抑えられず、無血による手術は不可能。
    どちらかの出血を省みない強行に出たとしてもユーザー側は飽きて離れるかもしれない・運営は辞めるかもしれないと今となっては時間的余地も絶望的。


  • No.
    25

    コロプラという企業としてのイメージアップを図るならば、
    白猫とまでは言わんが、数あるタイトルのうち一つくらいは『損して得(徳)取れ』みたいなのをやるべき。
    コレに関しては今からでも遅くは無いというか、むしろやっとかないと後の事業すべてに影響が出る。
    まぁ、それほどまでに信用低いって認識がないんだろうな・・・


  • No.
    26

    無駄な周回させられるのが続いて本格的に嫌になって来た
    今日のイベミッション100周は別に構わんのだが
    職縛りでシングルと協力周回させられるのだるいわ
    数ヶ月前なら余裕でこなしたんだけどな


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