白猫プロジェクト攻略速報|白猫攻略・まとめ速報


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688: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/18(木) 23:45:12.18 ID:7Jlwaa0Fd
どうすれば歯ごたえのある楽しい協力となるだろうか?

 

691: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/18(木) 23:46:17.11 ID:VeblYODn0
>>688

自己完結なくす方向は一瞬で立ち消えになって笑ったな

 

700: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/18(木) 23:49:54.58 ID:P4Nlf+P60
>>688

魔以外の回復方法を禁止(雷キャラが雷攻撃受けたら回復)

ビームの廃止

バフは1回限り

 

690: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/18(木) 23:45:31.44 ID:PN8b6kxX0
でもきっちり役割分担して協力しないといけない環境になったら

味方ガチャで当たり引かないと勝てなくて面倒くさいってなるだろうし

もうどうしようもないんじゃね?

 

692: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/18(木) 23:46:28.44 ID:ljzRk7H2d
役割分担させたいなら相互限定協力とか出せばいいと思うんだけどな

 

695: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/18(木) 23:48:11.12 ID:7Jlwaa0Fd
そこまできっちり役割分担しなくていいけど

みんなでダメージ積み重ねて、

ちょっと苦労する感じにはできないもんかねえ

 

702: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/18(木) 23:50:17.45 ID:PN8b6kxX0
>>695

持ちキャラとかタウンとかでプレイヤーの火力格差が

滅茶苦茶でかいしちょうどいいバランスにするのはムリゲーだと思う

 

696: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/18(木) 23:48:33.57
今更4人目は魔でみたいな昔に戻られてもな

 

704: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/18(木) 23:50:40.12 ID:gSz/ZlB00
ベルルムはそこそこ強くて破壊のために職をばらけることもあって協力してる感があった

破壊自体が嫌いな奴もいるだろうがただ倒すだけより楽しいわ

 

705: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/18(木) 23:51:44.79 ID:BWAeZ+1J0
そういうので周回数が少なければいいけどね

 

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只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(26)
  • No.
    1

    イクティニケも害悪言われてるけど一個下の難易度を中央でビームやればソロで行けたし案外良協力だった。イクティニケ自体は察し


  • No.
    2

    答えは簡単でタウン補正廃止するればいい。でも今までコツコツやってきた古参がそんなの許すわけないし、運営も廃止する気もないだろうけど。


    • No.
      2.1

      確かに、タウン失いたくないからリセマラせずに課金してきた人は発狂するわ。

      名無しの白プロ

    • No.
      2.2

      なんでタウン補正廃止すれば楽しくなるのか全くわからないんだが…
      まさか格差を感じないことが楽しさなんていうまい


      • No.

        少なくとも歯ごたえは皆同じなるだろう。それを楽しいと感じるかはしらん。


  • No.
    3

    今の白猫ってどこから始めた層が一番残ってるんだろ
    やっぱ一番人多かったスキルぷっぱの白猫無双辺りの人が一番多いか?いうてそんなに分割が多いわけでもないけど


  • No.
    4

    墓標が出来た頃は4人目が魔、ステージ始まった瞬間に亀を全力で属性スキルで殴る、ウッホはタイミング合わせてスキル発動、特に斧とかsp回収がしんどい職の為に蜘蛛とかはspタンクとして残しておく、花タゲ蟹ハメetc…と一つの協力でも色々な刺激があってめっちゃ楽しかった。今Twitterでそんな感じの相互メンバーと協力楽しんでます。


  • No.
    5

    今の☆15二種の構成は割と楽しめたぞ
    最近は9割カット高HPでヌルゲーになってしまったが、その分昔のキャラでピースフル遊び部屋探ししてる人もよく見るようになった。


  • No.
    6

    クロスファイトでピークで床舐めてる人も居たからなぁ。
    ソーシャルゲームの特性で課金者>ゲームの上手い人の構図にならないといけないから一番下手な課金者がクロスファイトでピーク使って床舐めるならそれより更に耐久をましたネモとか出さないといけない。
    クロスファイトを上手い人は星3でクリアしてるからプレイヤーの腕の差がネックになってる。


  • No.
    7

    全バフ無効、属性ダメのみ有効で回復は魔道士のみで敵のレベルが1000レベだったら協力してる感じがあるわな


  • No.
    8

    フォースターの投票を協力バトルにして難易度を☆12くらいにすればそこそこ楽しめそう。純粋にタウン値だけだったらめちゃくちゃ差が出るって事は無いだろうし、武器スキルなしでの自己完結キャラなんてそうそういないし協力感出ると思う。


  • No.
    9

    協力はいくらでも難しくしようとしたらできるけど必ずゲームのバランスがおかしいってクレーム出すのが居るからな。
    白猫は配布が多いからライトが集まってそのクレーム出すのが多いイメージ。


    • No.
      9.1

      なんだかんだスキルブッパして俺TUEEEEしたい奴が大半だからなー


  • No.
    10

    クロスファイトとか呪コジローでもソロ行けたレベルだしまあ


  • No.
    11

    単純にやり込み勢じゃないとクリア自体が無理ってところが欲しい


    • No.
      11.1

      それが実装当初のメルヘン・アマデウスだったんだけど1週間で破壊されたからなぁ…
      今思い出してもパルメ餅実装時のフレンド引退数は洒落になってなかった


      • No.

        今も不満は出続けてるがパルメショック時がやっぱり一番引退者多かったな。
        1体の強キャラで無双したいんじゃない、協力して遊びたいんだって発想の人は半数が辞めてったわ


        • No.

          むしろ星13出てあまりに通用しなすぎて萎えてた人も多いからあそこで強キャラ出さなかったところでそれはそれで辞めてく人も多かっただろうな


  • No.
    12

    ダグラス2で出た複数のスイッチを同時に踏まないと開かない扉が欲しい
    最近のキャラはソロタイムクリアが強さの基準みたいになってるから、根本的に1人じゃクリアできないようにしてほしい
    強いキャラが1人で殲滅してしまうからおもしろくないんじゃないかな
    お前だけでええやんて思ってしまう
    俺もユキムラはいるけど使ってない
    おもんないもん


  • No.
    13

    スーパーサイヤ人状態のキャラ性能ばかりで協力楽しくとか無理に決まってんだろwww
    猿の像やマンドラゴラでバフ消す?
    お前らうざいとか言うだろ
    スライム狩りに協力性なんてねぇんだよ


  • No.
    14

    放置プレイにペナルティが課されるようになってくれれば
    楽しい協力とはちと違うけど、少なくとも今よりは楽しい気分で協力がプレイできるようになるやろう。
    歯ごたえ云々は知らん。そもそも歯ごたえなんていうのは
    ただの感覚で人それぞれなんだから考えるだけ阿呆らしい。


  • No.
    15

    昔の報酬がほとんど無いのに天罰回ってたりルーンカンストしてるのに墓標や妖夢を何周もしてたのは適度バランスが良くて負けるから。
    面白いって言われてた頃は報酬が目当ての人が居なかったような?


  • No.
    16

    お前らが楽しいと思えばそれは楽しいんだよ
    他人の顔色伺ってどうすんの


    • No.
      16.1

      それな。
      他の人に迷惑かかる行為以外で気にするのは運営だけで十分よ


  • No.
    17

    鳥が来る前のメルアマ、ヒーロー縛りカウンターはかなり面白かった。クリアできただけで嬉しかったのにな…


  • No.
    18

    超耐久、無耐性、ソコソコ火力と単体デンジャラス超火力、潜る等の無敵無しのボスならば協力らしくなる


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