白猫プロジェクト攻略速報|白猫攻略・まとめ速報


5,076PV

 brey_2d

名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/23 (水) 23:11 ID:F50F5F53AF
職間の強さの差が最近話題に挙がっているけど、そりゃ初期6職の中で無敵の付いた職固有アクションが無いのは弓と魔だけだからその2職が使いづらいって言う意見は出てくるよなあ。どちらも中〜遠距離で使えると言う点で良いと自分は思うけど

 

名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/23 (水) 23:13 ID:E20AE175BD

弓は充分だろ問題は魔だよ魔

 

名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/23 (水) 23:16 ID:5DA3A1AFBF

BFみたいなマップが一般的じゃなく、どっちかというと

ほどほどの広さのフィールドにまんべんなくポップするような

ステージばっかだから、遠距離レンジのスタイルは不利なんだよ。

ただ、時代にあってないとはいえ、弓はまだ弾速とか早いから

距離さえとればどうとでもなるんだけど、魔はいかん。

 

名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/23 (水) 23:19 ID:5DA3A1AFBF

あぁ、あと移動速度UPが当たり前になったのも

遠距離スタイルのメリット薄れる一因だなぁと思う。

 

名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/23 (水) 23:20 ID:71BE56332D

マフユをちょっと抑えたくらいの通常にしたらどうか

 

名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/23 (水) 23:19 ID:C130E9DE10

魔って言うほど距離とって戦えなくね?

 

名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/23 (水) 23:23 ID:0F576F94B5

中ボスクラスやラスボスクラスが増えすぎてどいつもこいつもデカすぎる

 

 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/23 (水) 23:20 ID:0F576F94B5

弓で無敵付けろとか言う奴いるのかよ…

魔はメリットはともかくデメリットが不具合レベルなのがおかしい

・双剣でも消せる蜘蛛の糸等を魔道士は消せない

・チャージが他職レベルの速さなのに一拍おかないとスキル火力出ない(当時なら良かったかもしれんけど他職も上方修正した今なら魔道士も直すべき)

・チャージの瞬間コロリンするとチャージ消える

・初撃が遅すぎてソロで通常攻撃の暇がなくなることが最近しばしば

2.4は不具合レベルとは言わんけどその他は嫌われる要因やろうなー

 

名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/23 (水) 23:24 ID:5DA3A1AFBF

弓はフォームチェンジがあの有様だから、

無敵ありアクションあってもいいんじゃね?とは思うけどな。

クリストファーのS1みたいな固有アクションとかな。

 

名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/23 (水) 23:27 ID:A216A469FB

毎回思うけど蜘蛛の糸云々は

テレポートで直接触れられないから消せないっていう仕様だと思ってるんだよね

デメリットっていうのは同意だけど

 

名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/23 (水) 23:20 ID:5FE22AD695

魔は通常攻撃が遅い・・・

通常攻撃としょっぱいspリジェネでしかspを回収出来ないブライはお察し

 

 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/11/23 (水) 23:37 ID:3EEAC4F209

マフユくらいの壊れ方だと使えるんだが・・・

マフユ以外は確かに使いづらいなあ

 

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(4)
  • No.
    1

    通常攻撃をチャージでキャンセル出来ないのが一番嫌


  • No.
    2

    ・雑魚にガードされまくる


  • No.
    3

    魔 パシュンパシュン…パシュンパシュン…丸い玉ホワホワ~
    双剣 ズババババババババ!
    ちょっと差がひどいですねえ


  • No.
    4

    ヒソカとマフユくらいの快適さが欲しい


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ