白猫プロジェクト攻略速報|白猫攻略・まとめ速報

まだデータがありません。


3,073PV

モモ

217:2014/10/12(日) 23:48:09.26 ID:
小数点以下の処理についてモモのイノセントヒールで検証してみた
モモは無凸、タウンはmax、LSFSに回復量アップキャラは連れていない

アポカリLv.30 ステ画面攻撃力384 実際のヒール量116

①端数が発生する度に切り捨て
384*1.1=422.4(攻撃+10%)
422*0.25=105.5(イノセントヒールなので攻撃力の4分の1)
105*1.1=115.5(アクションスキル強化+10%)

②一気に計算
384*1.1*0.25*1.1=116.16

③攻撃+10%を計算した時点で一旦切り捨て、その値に残り2つを掛ける
384*1.1=422.4
422*0.25*1.1=116.05

他にも装備を色々変えてやってみた
ウッドロッド ステ画面攻撃力232 実際のヒール量70
①69.3 ②70.18 ③70.125

フレイムハートLv.1 ステ画面攻撃力248 実際のヒール量74
①74.8 ②75.02 ③74.8

フラワーロッドLv.15 ステ画面攻撃力282 実際のヒール量85
①84.7 ②85.305 ③85.25

ファンタLv.25 ステ画面攻撃力354 実際のヒール量106
①106.7 ②107.085 ③106.975

聖杖Lv.30 ステ画面攻撃力380 実際のヒール量114
①114.4 ②114.95 ③114.95

全部実際のヒール量と合ってる③の処理が正解なんじゃないかと推測
計算の順序の予想がハズレてた場合はもう知らんわ

224:2014/10/12(日) 23:49:54.68 ID:
>>217
GJと言わざるをえない
ありがとう
EXCEL修正するわ
237:2014/10/12(日) 23:54:26.37 ID:
>>217
AS15%って切り上げかもしれない
アナザーさんのスキル2が金銀狸相手に
AS15なしで9ダメ、ありで11ダメだった
ちなみにLSのダメ中Up付けたら11が12になった
金銀狸の仕様もまだ不明瞭ではあるけどね
242:2014/10/12(日) 23:57:54.08 ID:
>>237
切り上げは無いんじゃね?
もし切り上げならミラの雷バリバリーの属性ダメージは一発11.5→切り上げで12になっちゃうような
272:2014/10/13(月) 00:20:51.57 ID:
>>242
そもそも属性強化されんの?
274:2014/10/13(月) 00:22:10.22 ID:
>>272
AS強化オートが機能してないバグが治った時散々検証されただろ
ガネさんのメガブレの属性ダメもミラのライボルの属性ダメも強化される
258:2014/10/13(月) 00:04:34.57 ID:
>>217
すげー乙
なるほどなぁ
405:2014/10/13(月) 01:11:58.88 ID:
>>217のモモ検証の計算式踏まえて☆4魔の回復量比較
タウンmax前提な
それぞれのキャラ+杖持ってる人、数値合ってるか検証してくれると助かる

ファンタ☆スティックLv.25
             無凸  1凸  2凸  3凸  4凸
ミラ          253  261  269  276  284
ハルカ       230  238  244  251  258
ユンロン       225  232  239  245  252
スズネ80%以上  217  224  231  238  244
ジョバンニ       202  208  214  220  226
スズネ80%未満  189  195  201  207  213

破邪神の聖杖Lv.30
             無凸  1凸  2凸  3凸  4凸
ミラ          270  278  286  293  301
ハルカ       246  253  260  267  274
ユンロン       240  247  254  260  267
スズネ80%以上  232  239  246  253  259
ジョバンニ       215  221  227  233  239
スズネ80%未満  202  208  214  220  226

コール・オブ・アポカリプスLv.30
             無凸  1凸  2凸  3凸  4凸
ミラ          273  281  289  296  304
ハルカ       248  255  262  269  276
ユンロン       242  249  255  262  269
スズネ80%以上  235  242  248  255  262
ジョバンニ       217  223  229  235  241
スズネ80%未満  204  210  216  222  228

セイントシャインLv.30
             無凸  1凸  2凸  3凸  4凸
ミラ          278  286  293  301  309
ハルカ       253  260  267  274  281
ユンロン       247  254  260  267  274
スズネ80%以上  239  246  253  259  266
ジョバンニ       221  227  233  239  245
スズネ80%未満  208  214  220  226  232

436:2014/10/13(月) 01:24:55.77 ID:
>>405
ミラしか持ってないがあって
488:2014/10/13(月) 01:39:20.91 ID:
>>484
イベ杖+4凸同士なら爺ハルカは7しか変わらんな(>>405
494:2014/10/13(月) 01:40:50.73 ID:
>>488
だよねw回復の倍率が0.45だとしてもAS強化の分はどこへ消えたんだレベル
503:2014/10/13(月) 01:42:48.86 ID:
>>494
だからその0.45と0.5の差が小さいように見えて実は大きいんだろう
0.45×1.15=0.5175だからな

これは貴重な情報ですね!(´∀`)

  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(1)
  • No.
    1

    すごいなあ。頭がいい人たちがやる。それが白猫プロジェクト。頭がいい人たちが開発して、頭がいい人たちがプレイする。そういうサイクルで成り立っているのだから、おもしろいに決まってるでしょw


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ