白猫プロジェクト攻略速報|白猫攻略・まとめ速報

6,939PV

ガレア イサミ

 
397: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/25(月) 01:01:25.80 ID:SemkhmFd0

ガレア :他の星4より一回り強かったくらい
シズク :目に見えて強かったけど他の星4もまだまだ頑張ってた
茶熊1 :支援といえばフランと言われるくらい息が続く
竜ゲオ :ゲオ登場で火力に差が開き始める
夏カス :操作ビーム登場で効率に差が開き始める
剣シャル :剣強化+呪剣登場で火力だけならゲオを抜く
テトライダー :多段で超火力、ますます火力差が開くが防御面はスカスカ
ツキミ :多段+操作ビーム+超火力+支援で非の打ち所の無い
     (いわゆる自己完結型)キャラが登場
拳ルウシェ :安定した火力と防御面が約束されたキャラが登場
正月 :特になし
ピーク :槍超強化、協力にピークがいると「つまらない」との意見多数
メア :斧強化、超火力で持ってないと人権を認めてもらえなくなる
茶熊2 :竜ツキミの超属性火力+多段ビームでますます効率に差が(ry
嫁 :もはや弓ヴィヴィのような自己完結型が当たり前のように登場する事態に
トライドル :全て自己完結型、ティナに至っては脳死で周回できるほどに
英雄 :2周忌

どこから狂い始めた?

 

427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/25(月) 01:06:14.01 ID:QofRp3Kv0
>>397
剣シャル

 

434: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/25(月) 01:07:49.26 ID:Dadm8V6/0
俺ディーン使ってもコスコスしてないわ
ツチミやプレミオは左右に振りまくってたけどアホらしくなった

 

436: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/25(月) 01:08:05.62 ID:R5YF4VVh0
拳シャルs2の280倍で頭おかしいと思ったけど
拳で斧に追いつくにはこんくらいいるんだな

 

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只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(37)
  • No.
    1

    フランだろうな
    sp回収という要素なくしたらダメでしょ


  • No.
    2

    シャルで自己完結型の強さを運営が知ったこと、TA動画のような完璧なテトラの多段、立ち回りを全てのプレイヤーが出来ると運営が勘違いした、大きくはこの2つだろ


  • No.
    3

    自己完結はツキミじゃなくて剣シャルからな


    • No.
      3.1

      はい?
      自己完結がシャルからとか冗談だよな?
      それ以前にいるだろ。


  • No.
    4

    火力よりも移動速度だろとか、自己完結はお前からじゃないだろとか、キャラの名前間違えてますよとか、いろいろガバガバ


  • No.
    5

    変なタイミングで現れたパルメかな・・・それまではなんだかんだ言って皆楽しく遊んでた気がする


  • No.
    6

    ヴィヴィの初バリアからだろ完全に


  • No.
    7

    インフレがはじまったのは正しくはシャルだと思うけど、おかしくなりはじめたのはツキミからだと思うよ

    パルメで完全に終わったね 白猫


  • No.
    8

    インフレがはじまったのは正しくはシャルだと思うけど、くるいはじめたのはツキミからだと思うよ

    パルメで完全に糸冬わったね 白猫


  • No.
    9

    イソフレがはじまったのは正しくはシャルだと思うけど、くるいはじめたのはツキミからだと思うよ

    パルメで完全に糸冬わったね 白猫


  • No.
    10

    イソフしがはじまったのは正しくはシャルだと思うけど、くるいはじめたのはツキミからだと思うよ

    パルメで完全に糸冬わったね 白猫


  • No.
    11

    げrfgfがsっふぁdふぁsdf


  • No.
    12

    職としての特性、キャラタイプの特性
    スキル内容と火力の比例
    こういったマルチプレイゲームとして楽しい要素を自己完結型は全て壊す

    そもそも1人でなんでもできるって時点でゲーム性が無くなるんだよな


  • No.
    13

    ツキテトから作業感が強くなった


  • No.
    14

    自己完結型は出すべきではなかったように思う。バフもサポート系のキャラが全体にまける感じで良かった。間違っても火力系のキャラが回復できたりバフをモリモリかけられるようにするべきではなかった。


  • No.
    15

    火力に関しても、もろもろヴィヴィからだと思うのだが。
    初のバリアなうえに呪拳適性持ち。


  • No.
    16

    操作ビームやろなぁ…


  • No.
    17

    書いた人初期の方知らないんだろうな
    当時はガレアじゃなくマールの方が最大火力でて強かった
    特に狂ったのはヴィヴィのバリアとシズクの長距離可変ビームからで
    茶フランがSP概念おかしくしてルウシェから耐久がおかしくなって…
    目新しいのではジャスガ実装と同時のピークとSP消費少なすぎるパルメあたりが飛び抜けたぶっ壊れかな
    今後もインフレし続けていくからキャラに執着しなくなって逆にいい傾向かもしれん


  • No.
    18

    個人的にプレピクかな。

    てか今年に入ってからキャラの火力面と耐久面の上がりがおかしい

    正月あたりまで10万なんていかなかったのに半年で50万だもんなぁ


  • No.
    19

    個人的には配布なのに、自己完結してるダグラスから既におかしかった。あれのせいで、半年位は性能目当てで引く気おきなかった。


    • No.
      19.1

      ほんとこれ
      ダグラスプロジェクトでシステム崩壊した
      協力に行ってもダグラス4人が当たり前


  • No.
    20

    斧強化迷走で出したヴィルフリートと正月カモメこの後から火力がガチャの度におかしく上がっていった


  • No.
    21

    主観丸出し過ぎてまとめになってない


  • No.
    22

    操作ビーム+支援+SP鬼回収の自己完結からだな
    つまり団子屋


  • No.
    23

    リヴェでもつまんないって言う人もいるからなぁ


  • No.
    24

    ここにいるやつは口だけの新規ksってことだけはわかった?

    ちゃんと前からやってれば当時圧倒的に強かったのがシズクで、そこからインフレが加速したってのはすぐわかるだろ。


    • No.
      24.1

      自分がわかってない定期
      圧倒的に強いってなに?口だけじゃないなら説明してくれるかな?


  • No.
    25

    神気ネム
    あ、間違えました


  • No.
    26

    ガチャ2倍後から


  • No.
    27

    アクション好きな友達は魔ツキミ引いた後ログイン勢になってしまった


  • No.
    28

    これはツキミだよなぁ テトラは紙だったからバランスとれてるし シャルオウガも初登場一回きりなら記念てことで許容範囲だし ゆくゆくは飽きるだろしさ
    まーかわいいはjusticeなんだけど(´・ω・`)


  • No.
    29

    以前の白猫がアクションゲームとして成り立ってたのはコロリンがあったからだと思う
    それを考えるとバリア実装した拳ヴィヴィはデカイかな
    火力面でインフレしようがコロリンの部分が残ってたらアクションゲームとしての白猫は生きてたと思う


  • No.
    30

    メアじゃなくてノアだよね?
    斧強化前のメアは楽しかったし、強かったとは思うけど


  • No.
    31

    魔セリナ実装時のセリナ出してとけば周りの人が魔を下げるみたいな風潮は忘れられた……?


  • No.
    32

    夏カ スミ


  • No.
    33

    夏カ スミ


  • No.
    34

    インフレの種→拳ヴィヴィ(バリア)
    インフレの芽→剣シャル(自己完結)
    インフレの花→魔ツキミ(効率重視自己完結)
    取り返しの付かないインフレ→パルメ(環境特攻効率重視自己完結)

    始まりは拳ヴィヴィ
    表面化は剣シャル


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